たにこのめも

有用でないことのメモする場所です

赤色の2日間

献血

7月20日献血に行きました.約2カ月ぶりです.24回目. 隔週で成分献血に行っていたのですが,前回の2度目の戻し作業の際に,針が動いたのか,血管がダメだったのかで,血液が戻せなくなってしまいました.逆側の腕から戻すことができると言われたのですが,逆(右)腕の血管を確認されたが,ダメそうだったので,血液が戻せなくなりました. 今回は,無事に終えることができたので,再来週にまた行きたいと思います.

あとお皿を買いました.

ラー油作り

7月21日は投票とラー油作りを行いました.なぜかラー油を作りたくなったので作りました. 材料計量なのですが,1g単位の計りで,しかも粉1gが測れていないような気がして,なんとなくの量で行いました.

勢いで作ったのはいいのですが,私は辛いものが苦手で,ラー油の使い道が分かりません.ラー油って何に使えばいいのですか?